興味のあること、面白いこと、楽しいことには自ら課題をもって取り組んでいきます。
![]() |
![]() |
わかると楽しい!(年中組) 問題を理解しながら数遊びに取り組んでいます。 |
楽しいから集中できる!(年中組) ワークの数計算、やり始めると面白く熱中します。 |
---|---|
![]() |
![]() |
「先生、教えてください」(年中組) わからないと手を挙げて先生に聞きます。 |
丁寧に書くことは基本です。(年長組) 文字ワークでは文字を丁寧に書く練習をします。 |
![]() |
![]() |
姿勢、鉛筆の持ち方が身に付きました。(年長組) 集中する態度も育ちます。 |
メロデイオンの指の使い方を覚えました。(年中組) メロディを覚え、練習をしながら弾けると楽しくなります。 |
![]() |
![]() |
ワークへの自己課題も高まりました。(年長組) 自分の課題を見つけ集中して遊びます。 |
手作りのお面で先生と豆まきを楽しみました。(年中組) 「やさしい子」、「がんばれる子」になりますと心の鬼も追い払いました。 |
![]() |
![]() |
集中力と根気力が育ちました。(年長組) ワークを好きになると自発的に取り組む力がついてきます。 |
友達とブロックで遊びは楽しい!(年中組) イメージをふくらませ遊びが広がっていきます。 |
![]() |
![]() |
お弁当の前にテーブル拭きます。(年中組) 机に置いてあるものをどかして丁寧に拭いています。 |
卒園式に参加しました。(年中組) 「園歌」、「ほたるの光」の練習を頑張っています。 |
![]() |
![]() |
曲に思いを込めて(年中組) 練習曲をマスターして真剣に練習をしています。 |