子どもの育ち

意欲的な子

興味のあること、面白いこと、楽しいことには自ら課題をもって取り組んでいきます。

わかると楽しい!(年中組)
問題を理解しながら数遊びに取り組んでいます。
楽しいから集中できる!(年中組)
ワークの数計算、やり始めると面白く熱中します。
「先生、教えてください」(年中組)
わからないと手を挙げて先生に聞きます。
丁寧に書くことは基本です。(年長組)
文字ワークでは文字を丁寧に書く練習をします。
姿勢、鉛筆の持ち方が身に付きました。(年長組)
集中する態度も育ちます。
メロデイオンの指の使い方を覚えました。(年中組)
メロディを覚え、練習をしながら弾けると楽しくなります。
ワークへの自己課題も高まりました。(年長組)
自分の課題を見つけ集中して遊びます。
手作りのお面で先生と豆まきを楽しみました。(年中組)
「やさしい子」、「がんばれる子」になりますと心の鬼も追い払いました。
集中力と根気力が育ちました。(年長組)
ワークを好きになると自発的に取り組む力がついてきます。
友達とブロックで遊びは楽しい!(年中組)
イメージをふくらませ遊びが広がっていきます。
お弁当の前にテーブル拭きます。(年中組)
机に置いてあるものをどかして丁寧に拭いています。
卒園式に参加しました。(年中組)
「園歌」、「ほたるの光」の練習を頑張っています。
曲に思いを込めて(年中組)
練習曲をマスターして真剣に練習をしています。